

HOT WIREDのブログは別のブログに書き始めました! YAHOOブログ

ただいま、都合により、以下のブログをメインに更新しています。
良かったら見に来てください!


http://blog.livedoor.jp/hotwired/

www.hotwired.co.jp

本日ご来店の痛G MR-S

最近なぜか痛車のお客様増えている、HOT WIREDですが、本日ご来店いただいた、MR-S。
今はやりの痛G、痛車です。
DSC04751.jpg

痛車ってのは本体、ボロくて、汚くて、ダサイと言う意味も込められていたような気がするのですが、HOT WIREDにご来店いただく痛車は、皆さんとてもきれいで、はっきり言ってあまり痛くないです。(笑)
車自体もきれいに乗っていらっしゃるし、グラフィックもすごくきれいです。
DSC04756.jpg

シートの背面にウーハーをつけたいとの事でご相談にご来店いただきました。
今お持ちのアンプに最適な抵抗値のウーハーを選び、お買い上げいただきました。
ありがとうございます!
DSC04752.jpg DSC04754.jpg DSC04753.jpg DSC04757.jpg


超恥ずかしいどうでもいいような車種のボロ車に、自作のテキトーな漫画キャラ貼ったり、ぬいぐるみ置いたりしてごまかしているようなレベルの痛車のご来店は今のところないです。(笑)

マジェスティー オーディオカスタム

オーディオカスタムでご来店のマジェスティー。
DSC04709(変換後)
このスピーカーとアンプのセット、雑誌の通販等で売ってるそうですが、「音が悪いのでなんとかなりませんか?」と相談にこられる方の装着率ナンバー1です。(笑)

確かに音はひどいです。(笑)
が、価格も価格だし、聞いた事のない謎のスピーカーとアンプがセットになった、通販のオーディオセットに過度な期待をする方が間違っていると思うしかないですね。

この手のビッグスクーター用オーディオキットを通販で買った人が良く、「もう少しいい音にする事はできないか?」とご相談にこられるのですが、「原付買ったけど思ったほど走らないので、もう少し走るように出来ないか?」と言う質問と全く同じで、基本的に、「その機械はそーゆー物です。それで満足できないなら、もっと性能の良い別の機械に買い替えてください。」というのが答えになります。

「でも、大掛かりなカスタムオーディオを積むのはちょっと・・・」とか、
「自作で取付出来るレベルの物で何か良い物はないですか?」と言う方に、弊社がお勧めしているのが、カーオーディオの世界で確固たる実績を誇る、アメリカ製ROCKFORD FOSGATEのスピーカーとHOT WIREDのオリジナルミニアンプを基本としたセットをお勧めしています。
DSC04708(変換後)


結局、このオーナー様は、通販で買ったオーディオキットはすべて取っ払って、ご自分で取付をやってみると言う事で、ロックフォードのスピーカーとHOT WIREDミニアンプと、ロックフォードのウーハー&マジェススティー用ウーハーボックス&HOT WIREDミニアンプセット、モンスターケーブルのスピーカーケーブルなどなどを買っていかれました。
DSC04706(変換後)

DSC04707(変換後)

2009年式新型シボレーカマロSS 試乗してきました!

HOT WIREDのお客様で、カマロ乗りのF氏に誘われてかねてから計画していた、2009年式新型のカマロSSの試乗に行ってきました。
試乗をさせていただいたのは、ウングオートさんです。
CIMG4647(変換後)

まずはF氏の運転で、僕は助手席に。

おー!アメ車独特の怖さがない!
なんかしっかりしてる!
乗り心地も普通に良いぞ!
エンジン音も、車内も普通に静かだ!
何だこれは! 普通に良いじゃないか!

と言うのが、助手席での印象です。

続いて、わたくしも運転させていただきました。
CIMG4649(変換後)
運転してみた感想は上記に加えて、

アメ車のくせに、グニャグニャした感じがない! 剛性が高い感じがする。
ドアを閉めた時の感触や音も、剛性が高い感じがする。
ハンドルも、足回りも、ブレーキも、普通にしっかりしている!
エンジンもモーターのように軽く回り、軽々と普通に走る!
重そうにもっさり走るアメ車とはえらい違いだ!
何だこれは!
まるで日本車のようだ!
すごい! 普通のクルマだ!

カマロとコルベットはたまにカッコいいのもありましたが、マスタング、トランザムなどは
ほとんどどれも、60年代の物以外は笑えるほどかっこわるいし、メカ的にもどうしようもないダメ車ばっかりが続いていましたが、今型のマスタング、チャレンジャーに続いて、これなら乗ってもいいかも、と本当に思えました。

しかも6速ミッションも設定があるんです!
スティックシフトのアメ車って、どんなんなんだろ?
デフとかまともな物つんでるのかな?
アメ車と言えば、ダメダメのデフで片方のタイヤだけスピンして白煙あげながら、全然前に進んでいかないイメージしかない(笑)のですが、是非乗ってみたいです。

せっかくまともなクルマを作れるようになったのに、会社がつぶれてしまったのは残念ですね。



インパネが雰囲気があって、カッコいいです!
ただし、ナビやオーディオ取付には苦労しそうですね。
相変わらず、無駄にでかい液晶に、無駄にでかく日付と時間を表示しています。(笑)
この液晶をぶった切って、1DINを入れるのが良いかな。
CIMG4648(変換後)

トランクは開けると、笑える。
開口部がやけに小さい、おちょぼ口です。(笑)
CIMG4650(変換後)

新旧カマロのツーショット!
CIMG4653(変換後) CIMG4655(変換後)

ついでに、気になっていたチャレンジャーもチェックしてきました。
CIMG4662(変換後)
外見はとても雰囲気があってカッコいいですが、内装はいたって普通のクルマで、がっかりでした。
ドアの立て付けもずれていて、塗装のクオリティーも悪くてまるでチープな全塗装したクルマみたいで、中古車かと思ったら新車でした。(笑)

偉そうに、HEMI って書いてある6000ccを超える大排気量エンジンも、わずか370馬力・・・。(泣)
ぼくはV6カマロの300馬力でいいや。
CIMG4663(変換後)

HARLEY DAVIDSON V-ROD アメリカ製バイク用セキュリティーシステム取付 MODEL TRS-301

本日ハーレーのV-RODにアメリカ製のバイク用セキュリティーシステムを取付しました。
DSC04716(変換後)

HOT WIREDがイチオシ!の本格的アメリカ製セキュリティーシステム、MODEL TRS-301です。
取付の詳細を紹介する事は出来ませんが、このセキュリティーシステムはアメリカ製の本格的なクルマ用のセキュリティーシステムとほぼ同じ感じです。
私が知る限りでは、バイク用としては唯一と言っていい、まともなセキュリティーシステムです。

純正セキュリティーを含め、日本でバイク用品店などで手に入るバイク用セキュリティーシステムは、はっきり言っておもちゃみたいなヤツばっかりですが、こいつは違います。

リモコンでON/OFFでもクルマ用セキュリティーと同様に、クリック音とともに、ハザードでアンサーバック。
車体へのショックを感知すると、大音調のサイレンが鳴り響きます。
超小型で防水のサイレン一体型ボディーに内蔵のショックセンサーは、リモコンで感度調整可能。
サイレンの音色を替えたり、各種設定もすべてリモコンで調整可能。
点滅する高輝度LEDが、システム武装中である事を周囲にアピールします。
DSC04714(変換後)

プロショップなら当たり前ですが、当店では、セキュリティーシステムの配線の結線はすべてハンダ付け、配線類はすべて隠します。
青いフィルムは、保護フィルムです。

DSC04717(変換後)
取付がすべて終わったら、個々のオーナー様に最適のセッティングに調整して、念の為、一晩セキュリティーをかけた状態で様子を見た上で、翌日すべての動作確認ををして、納車準備完了です。


注意!
セキュリティーシステムは、絶対に盗まれない機械ではありません。
絶対に盗めないとうたっている商品も有りますが、それは誇大広告だと思います。
セキュリティーシステムが飛び出して犯人を捕まえてくれるわけではないので、あくまでも抑止です。
カバーをかけて、チェーンやワイヤーを使用する事をを強くお勧めします。
ただ、チェーンやワイヤーだけでは、サイレンが鳴らないので、時間さえ有れば、切断したり、持ち上げたりして、どうにでも持っていけてしまうので、必ず両方必要だと思います。



09.6.22
梅雨の晴れ間をぬっての納車となりました。
午前中は土砂降り、午後になって雨が上がったので、急いで納車です。
無事免許も予定通り取れたみたいで良かったですね!
今やハーレーって、ワイルドと言うより、おしゃれですね。

DSC04750.jpg

DSC04760.jpg
DSC04761.jpg
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

[ HOT WIRED ] NAGOYA 052 MOTORING

Author:[ HOT WIRED ] NAGOYA 052 MOTORING
愛知県名古屋市中区、鶴舞駅近く、JR中央線高架下の「ホットワイヤード」から発信中!
カーオーディオカスタム、カーセキュリティー,カーナビゲーション、カーシアター、バイク&ビッグスクーターカスタムなどを得意とする、12V系カスタム日記!

特にFRPを使用したワンオフオーディオカスタムが大得意です!

クルマだけでなく、4輪バギーやジェットスキー、特にビッグスクーターを中心に、バイクのオーディオカスタムやナビゲーション取付け、ネオン/LEDなどの電飾カスタム、12V系のカスタムならすべておまかせ!

マイカーは、HUMMER H2。
マイバイクは、フォルツァとBUELL XB12Scg

HPはコチラ
http://www.hotwired.co.jp

※※インストーラー募集中!※※
ただいまホットワイヤードでは、「やる気」と「元気」のある、取付スタッフを募集しています。
「趣味は仕事です!」と言い切れるようになりたい方。
夢の実現の為に自分自身に投資する意欲のある方。
クルマやバイクが大好きな方。
最低限、ナビの取付程度は一人でできる方に限る。
我こそは!と思われる方はご連絡ください。
hotwired@mail.office.ne.jp

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
