スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打ち止め その②

5569リットル!?
何じゃこりゃ!?

ガソリンスタンドでメーターがバグッた・・・。


Image058.jpg
スポンサーサイト

打ち止め

セルフのガソリンスタンで満タンを選択すると、100リットルで打ち止めになるって知ってました?(笑)

Image060.jpg


大きすぎるクルマと小さすぎるクルマ?

きのうバイク7の駐車場にて。
なぜか僕の隣に止めてあった、ちっちゃなクルマ。
対照的で面白かったので思わず写メ。(笑)
中身は50ccのDIOだそうです。

Image067.jpg

98リッター入れて11000円

P222.jpg
今日ハマーにガソリンを98リッター入れて、リッター2円引きのクーポン使って、11000円くらいでした。
一時期の事を思うとずいぶん安くなりましたよね。
近所のガソリンスタンドの前を通るたびに、最近なんだか毎日のように表示価格が少しずつ安くなっていくような気がするのですが・・・。
急に高くなったり、安くなったり、どうなってるんですかね?

テーマ : 愛車
ジャンル : 車・バイク

HUMMER H2 トランポ代わりにモーターサイクルキャリア

P218.jpg
今まで、イベントやサーキットへバイクを運ぶ時、実際に乗っていく以外に移動の手段がなく、「トランポあったいいなー」とは思っていました。

そこで色々考えました。

ハイエース
バイクを積むためのトランポとしてはベストですが、バイクを運ぶ為だけにもう一台クルマを買う気にはどうしてもなれない。
だって普段必要ないし、維持費がかかるし、駐車場の問題もあるし。などなど。

軽トラ
ハイエースと同じ理由。

トレーラー
バイクを積むための専用のトレーラーもあるし、フラットのトレーラーにバイクを積んでサーキットへ来てる人も見たことがあり、低いので積載も簡単そうだが、保管の費用や取り回しも邪魔、トレーラーの車検や駐車場代払うくらいならむしろハイエース買った方がいい。

うーん・・・。

サーキットまで自走が嫌な人はバイクをトランポに積んでサーキットへ行くのが普通なのでしょうが、
ぼくの場合はこんな風にしました。
DSC03863(変換後)

リアのトレーラーヒッチに取付けるモーターサイクルキャリアです。
タイダウンベルト4本でバイクを固定します。
これなら普段は、外して、立てかけて片付けてしまえば邪魔になりません。
重いけど、一人でもなんとか脱着は可能です。
写真には写っていませんが、キャリアにバイクを乗せるランプ(斜めのスロープみたいな板?)も付属していて、キャリアに簡単に固定できるし、タイダウンを固定するアームは収納に便利なように伸び縮みするし、ガタツキと傾きをなくす為のアダプターも付属していますし、とても良くできています。
DSC04405(変換後)

DSC04403(変換後)

実際に使ってみた感想は、

「気分的は怖すぎ!心臓に良くない!」

ですが、これは使えます!

バックカメラでずっと見ながら走っていますが、結構揺れるので、見た目はこわいですが、アメリカでは実績のある商品ですので、強度的には全く問題ないようです。
タイダウンできちんと固定すれば、落ちることもないはず。

DSC04404(変換後)
DSC03895(変換後)

使ってみて本当に良かった物をお客様に紹介するのがホットワイヤードの仕事!

、と言う訳でいつもの様に、HOT WIREDで正式に販売する事になりました!
写真のキャリアとスロープやガタツキ防止アダプターなどをセットにしたコンプリートキットで、¥158000-(税込)送料別。
ご購入はこちらの通販サイトからどうぞ


ハマーの場合は、ヒッチの位置が異常に高いので、少し位置を下げるアダプターをワンオフで製作しようと思います。
また、ぼくは一人でサーキットに行く事が多いので、バイクの積み降ろしを一人でもっと安全かつ簡単にできるように改造しようと思っています。
出来上がったらまたリポートします。
その後はこちら

****2009年6月20日追記****
ヒッチバイクキャリアの動画をYouTubeにアップしましたので、ご覧ください。

テーマ : 愛車
ジャンル : 車・バイク

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

[ HOT WIRED ] NAGOYA 052 MOTORING

Author:[ HOT WIRED ] NAGOYA 052 MOTORING
愛知県名古屋市中区、鶴舞駅近く、JR中央線高架下の「ホットワイヤード」から発信中!
カーオーディオカスタム、カーセキュリティー,カーナビゲーション、カーシアター、バイク&ビッグスクーターカスタムなどを得意とする、12V系カスタム日記!

特にFRPを使用したワンオフオーディオカスタムが大得意です!

クルマだけでなく、4輪バギーやジェットスキー、特にビッグスクーターを中心に、バイクのオーディオカスタムやナビゲーション取付け、ネオン/LEDなどの電飾カスタム、12V系のカスタムならすべておまかせ!

マイカーは、HUMMER H2。
マイバイクは、フォルツァとBUELL XB12Scg

HPはコチラ
http://www.hotwired.co.jp

※※インストーラー募集中!※※
ただいまホットワイヤードでは、「やる気」と「元気」のある、取付スタッフを募集しています。
「趣味は仕事です!」と言い切れるようになりたい方。
夢の実現の為に自分自身に投資する意欲のある方。
クルマやバイクが大好きな方。
最低限、ナビの取付程度は一人でできる方に限る。
我こそは!と思われる方はご連絡ください。
hotwired@mail.office.ne.jp

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。