スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年式新型シボレーカマロSS 試乗してきました!

HOT WIREDのお客様で、カマロ乗りのF氏に誘われてかねてから計画していた、2009年式新型のカマロSSの試乗に行ってきました。
試乗をさせていただいたのは、ウングオートさんです。
CIMG4647(変換後)

まずはF氏の運転で、僕は助手席に。

おー!アメ車独特の怖さがない!
なんかしっかりしてる!
乗り心地も普通に良いぞ!
エンジン音も、車内も普通に静かだ!
何だこれは! 普通に良いじゃないか!

と言うのが、助手席での印象です。

続いて、わたくしも運転させていただきました。
CIMG4649(変換後)
運転してみた感想は上記に加えて、

アメ車のくせに、グニャグニャした感じがない! 剛性が高い感じがする。
ドアを閉めた時の感触や音も、剛性が高い感じがする。
ハンドルも、足回りも、ブレーキも、普通にしっかりしている!
エンジンもモーターのように軽く回り、軽々と普通に走る!
重そうにもっさり走るアメ車とはえらい違いだ!
何だこれは!
まるで日本車のようだ!
すごい! 普通のクルマだ!

カマロとコルベットはたまにカッコいいのもありましたが、マスタング、トランザムなどは
ほとんどどれも、60年代の物以外は笑えるほどかっこわるいし、メカ的にもどうしようもないダメ車ばっかりが続いていましたが、今型のマスタング、チャレンジャーに続いて、これなら乗ってもいいかも、と本当に思えました。

しかも6速ミッションも設定があるんです!
スティックシフトのアメ車って、どんなんなんだろ?
デフとかまともな物つんでるのかな?
アメ車と言えば、ダメダメのデフで片方のタイヤだけスピンして白煙あげながら、全然前に進んでいかないイメージしかない(笑)のですが、是非乗ってみたいです。

せっかくまともなクルマを作れるようになったのに、会社がつぶれてしまったのは残念ですね。



インパネが雰囲気があって、カッコいいです!
ただし、ナビやオーディオ取付には苦労しそうですね。
相変わらず、無駄にでかい液晶に、無駄にでかく日付と時間を表示しています。(笑)
この液晶をぶった切って、1DINを入れるのが良いかな。
CIMG4648(変換後)

トランクは開けると、笑える。
開口部がやけに小さい、おちょぼ口です。(笑)
CIMG4650(変換後)

新旧カマロのツーショット!
CIMG4653(変換後) CIMG4655(変換後)

ついでに、気になっていたチャレンジャーもチェックしてきました。
CIMG4662(変換後)
外見はとても雰囲気があってカッコいいですが、内装はいたって普通のクルマで、がっかりでした。
ドアの立て付けもずれていて、塗装のクオリティーも悪くてまるでチープな全塗装したクルマみたいで、中古車かと思ったら新車でした。(笑)

偉そうに、HEMI って書いてある6000ccを超える大排気量エンジンも、わずか370馬力・・・。(泣)
ぼくはV6カマロの300馬力でいいや。
CIMG4663(変換後)

コメント

Secret

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

[ HOT WIRED ] NAGOYA 052 MOTORING

Author:[ HOT WIRED ] NAGOYA 052 MOTORING
愛知県名古屋市中区、鶴舞駅近く、JR中央線高架下の「ホットワイヤード」から発信中!
カーオーディオカスタム、カーセキュリティー,カーナビゲーション、カーシアター、バイク&ビッグスクーターカスタムなどを得意とする、12V系カスタム日記!

特にFRPを使用したワンオフオーディオカスタムが大得意です!

クルマだけでなく、4輪バギーやジェットスキー、特にビッグスクーターを中心に、バイクのオーディオカスタムやナビゲーション取付け、ネオン/LEDなどの電飾カスタム、12V系のカスタムならすべておまかせ!

マイカーは、HUMMER H2。
マイバイクは、フォルツァとBUELL XB12Scg

HPはコチラ
http://www.hotwired.co.jp

※※インストーラー募集中!※※
ただいまホットワイヤードでは、「やる気」と「元気」のある、取付スタッフを募集しています。
「趣味は仕事です!」と言い切れるようになりたい方。
夢の実現の為に自分自身に投資する意欲のある方。
クルマやバイクが大好きな方。
最低限、ナビの取付程度は一人でできる方に限る。
我こそは!と思われる方はご連絡ください。
hotwired@mail.office.ne.jp

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。